フォーマルウェアからトラックスーツまで、デザイナーのリッチ・フレッシュが高級メンズウェアを再定義
ホームページホームページ > ブログ > フォーマルウェアからトラックスーツまで、デザイナーのリッチ・フレッシュが高級メンズウェアを再定義

フォーマルウェアからトラックスーツまで、デザイナーのリッチ・フレッシュが高級メンズウェアを再定義

May 17, 2023

過去 10 年ほどにわたるメンズウェアのカメレオン的な進化により、フォーマルウェアにおける真に自由な実験の機会が開かれました。 リッチフレッシュほどこの精神を体現している人はいない。リッチフレッシュは、万華鏡のようにカラフルなスーツと完全に仕立てられたトラックスーツの反復で構成される、同名ブランドで自分自身の道を切り開くことに成功した。

10 年を優に超えるキャリアを持つフレッシュは、メンフィスのドライクリーニング店の仕立て屋から、現在ではステフィン・カリー、ザ・ウィークエンド、ジョン・レジェンドなどにカスタム服を提供するまでになりました。 私たちは、フレッシュがこの旅から学んだ教訓、視聴者を見つけることの重要性、そしてメンズウェアの未来について話を聞きました。

関連している:2023年男性向けベストスーツブランド45選: あらゆるシーンに最適な選択肢

フレッシュはミュンヘンで生まれ、さまざまな場所で育ちましたが、メンフィスを故郷と考えています。「ファッションに興味を持ったのは 13 歳のときでした。私にとって、ファッションは世界で最もクールなものでした。そしてその後、高校の初めにメンフィスに引っ越したとき、勉強してきたことの多くを実践し、本当にスタイリッシュなティーンエイジャーに変身しました。夢中になって、それが私がやりたいことだ、と思ったのです。 「私の残りの人生。私はメンフィスで仕立て屋になりました。私は一生懸命働き、最初のビジネス、二番目のビジネス、そして三番目のビジネスを始めました。」

約10年前、フレッシュさんはカリフォルニアに移住し、サンディエゴで仕立て屋として働いていた。 彼はすぐに、単なるお直しではなく、実際のスーツ作りに可能性があることに気づきました。 彼は、サービスの価格にひるむことのなかった顧客のために高価なお直しをしたときの話をしてくれました。「そのスーツはいくらでしたか?」 そして彼は私にこう言いました、私は「クソ?兄弟、サイズも合わない黒いスーツにそんなにお金を使ったの?」って感じでした。 私は愕然とし、「おい、この仕事に就かなければいけない」と思った。 それでその日、私は本当に積極的にスーツ作りに打ち込みました。」

その後すぐに、彼はロサンゼルスに移り、「リッチ」というあだ名で活動するようになりました。 彼は私にこう言います。「LAに引っ越してきたときからリッチという名前を使い始めたんです。小さい頃からあだ名というものはありませんでした。だから引っ越したら、みんなにリッチと呼んでもらいたかったのです。私は物事を具現化することが大切だと信じています。だから、もし自分がリッチだと思ったら、私が十分に裕福だと言えば、最終的にはそうなるでしょう。」

彼は、LAに初めて引っ越してからの期間を人生の激動の時代だったと語る:「壁にぶつかった。本当にひどいことがたくさんあった。たくさんの薬物乱用とアルコール乱用、そして…持っていたものをすべて失ってしまった」その時点で蓄積され、路上で寝たり、避難所で寝たりするだけでした。」

避難所にいるとき、フレッシュは私にこう語った。「高級ブランドをやろうというアイデアが浮かんだんだ。『おい、自分の行動をまとめれば、とんでもないことができるだろう』って思ったんだ。」 それで避難所から出てきたとき、私はこう思った、よし、自分の行動はまとまったと思う。名前をリッチからフレッシュに変えるつもりだ。そして、リッチフレッシュというブランドを始めるつもりだ。」

ブランドの発展において、フレッシュはトム フォードとの偶然の出会いとそこから得た学びに立ち返りました。 「その経験から私が得たのは、トム・フォードを見たということです。そして彼は彼のブランドに似ていました。彼はトム・フォードに似ていました。彼はトム・フォードで働く男には見えませんでした。それから私は少し調べました。そしてブランド全体が トム・フォードの個人的なスタイルを拡張したものであることが分かりました 彼には着たい服があり 仕立て屋にこれらのサンプルを組み合わせてもらいました そして彼は「自分のスタイルを元にブランドを構築するつもりです」スタイル。'

「そして、それがあなたがしなければならないことなのだと私は思いました、兄弟。あなたが必要なのは、あなたが人として誰であるかについてブランドを作ることだけです。あなたは他の人がそれに従うほど素晴らしいスタイルのコンセプトを持っています。それで私がRichfreshを始めたとき、 「わかった、自分が着られるスーツだけを作るつもりだ。つまらないものだけを作るつもりだ」って思ったんだ。」

彼はまた、3 人の主要なデザイナーに夢中になって育ちました。「私はラルフ ローレン、トミー ヒルフィガー、カルバン クラインが大好きでした。それが三銃士でした。彼らはとてもクールなことをしただけです。服は素晴らしかったですが、それはただクールな気分にさせてくれました」 . あなたはそれを理解したこのグループの一員であるように感じました。」

ブランドを立ち上げてから数か月後、彼は完全に仕立てられたカスタム トラック スーツのアイデアを試し始めました。 「私は少し前向きなことをまとめ始めましたが、それは私が非常に自信を持てるものでした。そして、「なんてことだ、この男は限界に挑戦している」というような聴衆を見つけました。 つまり、トラックスーツはまさに…私はこれまでにたくさんのスーツを作りました。私という人間を表現するものを他に着ることはあるでしょうか?」

そこから、彼の作品は多くの悪名を獲得し始めました。 ジョン・レジェンドは『The Voice』でこのブランドを着て叫びました。 彼は「Peaches」ビデオでジャスティン・ビーバーのパンク・スーツを着た。 彼は、ザ・ウィークエンドが何度も繰り返し作った象徴的な赤いスーツをすべて着ていた。 彼はスーパーボウルのハーフタイムショーでドクター・ドレーとスヌープに衣装を着せた。 今では大手のポジションがあまりにも多いので、彼は何気なく仕事をこなしているが、それは非常に印象的な、そして成長を続けているクライアントの名簿だ。

未来に目を向けるとき、まずメンズウェアを広く見ていきます。「保守的ではなくなり、もう少し普通の服に近づいていくような気がします。ストリート スタイルと考えず、スーツだと考えるのではありません。ストリート スタイルがそうであるようなものです。 」

ブランドに関する限り、多くのことが進行中です。 彼はスニーカーの開発を開始しており、今後数か月以内に多数のトラックスーツが発売される予定です。 「ブランドがどのように進歩していくのかを見ることだけを楽しみにしています。忙しくしながら、すべてがどのように相互に結びついているのかを見るだけです。私にはもうすぐ子供が生まれるので、それもとてもエキサイティングです。ただ人生です、おい。 、ある程度のフォロワーがいる段階にいるのはクールだし、クールなアイデアを世に出して誰かに受け入れられるなんてこともあるよ。」

私は、あらゆる分野の他のクリエイターに彼が何かアドバイスがあるかどうか知りたかったのです。「とにかくやってみなさい。市場が見つからないかもしれない、あるいは『彼らは本当にそれを望んでいるだろうか?』と考えるのは簡単です。」 しかし、どんなものにも市場は存在します。ですから、何かが得意で、それに情熱を持っていれば、いつでも自分の市場が見つかります。というか、もっと重要なことに、市場はあなたを見つけてくれるでしょう。しかし、情熱を持たなければなりません、あなたは本当に上手になりたい、上手になりたい。でも、それが何であれ、とにかくやってみよう。ばかげているように聞こえるかもしれないが、誰かがあなたのような人に、あなたがまだやっていないことをやるよう祈っている。だから、とにかくやるだけだそのたわごと。」

関連している: